ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月29日

キャンプレポ 戸沢センター

どうも、三週連チャンのキャンプです。

今回は「冬花火」「富士山」「焚き火」
をテーマに河口湖 戸沢センターに行ってきました



キャンプレポ 戸沢センター


キャンプレポ 戸沢センター


料金は、オートサイトで4200円でした。
直火もOKです。


キャンプレポ 戸沢センター


テントサイトは湖岸に有るんだけど、すぐそこが道路と遊歩道になっているので、チョロチョロ車の往来と人通りが有ります。

人目が嫌な人はちょっと気になるかな

キャンプレポ 戸沢センター


道路の反対側に管理棟、炊事場、コテージ、トイレ等々有ります。

キャンプレポ 戸沢センター

キャンプレポ 戸沢センター

キャンプレポ 戸沢センター

キャンプレポ 戸沢センター

キャンプレポ 戸沢センター

キャンプレポ 戸沢センター

キャンプレポ 戸沢センター

要はオートサイト以外は道路の向こうにある感じです。

湖畔と管理棟迄を結ぶトンネルが道路の下設置されているので、ハイシーズンの車が多いときでもへっちゃらです

もっとも、、ハイシーズンは遊歩道を歩く人も多いかもしれないので、キャンプは張らないかもしれないですが


さて、ポールに指の肉を挟んで血豆をこしらえながら テントをこしらえました(痛笑)。

そそくさテントをこしらえて ほうとうを食べーの! 西湖に移動して、氷柱みてーの! かみすきしてーの!で 早く移動したいのだけれど、いかんせん風が強い!!

ペグは持っていかれるわ テント形変わってるわで吹っ飛ばされるかもと ビビっていたのですが、 何にしろガソリン入れに行かないと行けなかったので

全部のガイライン張って様子見がてら、取り敢えず人と車に燃料補給をしに近くのほうとうやさんへ

え?有名なほうとう不動か!?って??

違います。

ここです

キャンプレポ 戸沢センター


キャンプレポ 戸沢センター

10数年前にふらっと立ち寄り かなり旨かったのでずっと探していたのだけれど。
最近やっと場所を思い出したのでようやく伺えました

ほんのり甘い味噌味に 柔らかくなった野菜が旨い!!
河口湖に訪れる際にはオススメしたいお店の1つです


1度ペグを確認しにサイトに戻ってみたけど、全然平気そうだったので

その足で今度は西湖に~

いやしの里でかみすきをして 日の入り間際に今度は野鳥の森公園へ

キャンプレポ 戸沢センター


キャンプレポ 戸沢センター


キャンプレポ 戸沢センター


キャンプレポ 戸沢センター


キャンプレポ 戸沢センター


キャンプレポ 戸沢センター


凄いですよね~

この氷柱 題名が付いているのだけれど、毎回作品とタイトルが凡人には理解の出来ない事になってる(笑)





息つく間もなく我が家に帰ります。

今回のメインイベントが待ってるからね♪

レトルトでそそくさ夕食を済ませ



8時に焚き火がいい感じになるように火を焚くと。。。。






キャンプレポ 戸沢センター


キャンプレポ 戸沢センター


いいですねー!焚き火をしながらの花火♪

最高に贅沢です たまらない~


キャンプレポ 戸沢センター


毎週末の土日に河口湖では冬花火をあげているみたいです。

天候により中止になることも有るので、行くなら事前に確認した方が良いかと思われます。






明け方、昨日の嵐の様な風もパッタリ止んで

雲ひとつない天気です

キャンプレポ 戸沢センター

外気は-8度

キャンプレポ 戸沢センター


風が有った分前日のよるの方が寒かった~





キャンプレポ 戸沢センター


キャンプレポ 戸沢センター


キャンプレポ 戸沢センター


朝のお勤めの暖房を付けてテントにぶちこみ
お片付け開始です。

キャンプレポ 戸沢センター



キャンプレポ 戸沢センター

贅沢な時間を過ごせたキャンプでした。

帰り際流行りのうどんやさんに寄って今回のミッションは完了でした。

キャンプレポ 戸沢センター

キャンプレポ 戸沢センター




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
SL見ながらキャンプって贅沢♪(2)
SL見ながらキャンプって贅沢♪
若洲海浜公園
GW 迷走してきた
三浦で野営してきました
キャンプ 青野原オートキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 SL見ながらキャンプって贅沢♪(2) (2014-07-11 22:14)
 SL見ながらキャンプって贅沢♪ (2014-07-09 22:32)
 若洲海浜公園 (2014-05-11 07:54)
 GW 迷走してきた (2014-05-09 20:43)
 三浦で野営してきました (2014-05-08 16:40)
 キャンプ 青野原オートキャンプ (2014-04-15 19:07)
この記事へのコメント
seijiさん

こんばんは



河口湖、最高じゃないですか~!!

ここのサイトでは、アストロとML5を設営出来るくらいの
広さはありますか?



花火も一人占めしながらの酒と武井はやばいですね(#^.^#)
Posted by やすまおやすまお at 2014年02月05日 17:48
>やすまおさん

こんばんわ♪

イイデスヨー 花火と氷柱有るときが本当に最高なので

是非 オススメです

一番広いサイトならプラス車でも入ると思います

今回は貸切りだったので
狭さは感じませんでしたが

ハイシーズンはちょっと手狭に感じるかも知れませんね
Posted by seiziseizi at 2014年02月05日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプレポ 戸沢センター
    コメント(2)