ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月11日

SL見ながらキャンプって贅沢♪(2)

さて、そんなこんなで続きです


予定は

1。寸又峡温泉に入る

2。奥大井湖上駅を見る

3。キャンプ場からSLを愛でる!


昼くらいに、キャンプ場の脇をSLが通るので
先ずはそれを待ちます


遠くの方から「ポッポ~」汽笛の音が♪


キャンプ場の端に 川の対岸が見えるところが有るので
急いでそこに向かいます

同じくSLを見る人たちも汽笛を聴いて集まって来てます

SL見ながらキャンプって贅沢♪(2)


キタ━(゚∀゚)━!

遠目ではあるけども、この絶妙な距離感♪


満足もしたので

次はお風呂に入りに寸又峡へ

だいたい車で一時間位でしょうか~

SL見ながらキャンプって贅沢♪(2)

SL見ながらキャンプって贅沢♪(2)


ここから徒歩20分位で"夢の吊橋"

SL見ながらキャンプって贅沢♪(2)

どうです!この湖面の見事なエメラルドグリーン
汚い訳ではなく チンダル現象と言うものらしいです

~抜粋~チンダル現象

普通、水の色は、水に溶け込んでいる浮遊物や懸濁物の色によって決まります。褐色の浮遊物が懸濁していると、川の水は褐色を呈します。しかし、浮遊物が何も無いと、光は水の中を直進して行きます。そして、それが蒸留水のような真水だと、川底がそのまま見えるだけです。でも、わずかな微粒子が溶け込んでいる水の場合には、波長の長い赤色光は吸収されますが、波長の短い光だけが散乱光となって水の中から青色光を反射します。これが、チンダル現象です。


だそうです。

SL見ながらキャンプって贅沢♪(2)

SL見ながらキャンプって贅沢♪(2)


自画自賛だけど、

良いねぇ♪



散歩して汗もかいたので

早速美人の湯で有名な温泉に入りますよー

泉質は単純硫黄泉

だけど、草津とか野沢みたいな強烈な匂いもなく
ヌルヌルしているお湯で凄い肌がスベスベになった

SL見ながらキャンプって贅沢♪(2)

SL見ながらキャンプって贅沢♪(2)


時間も夕方になったので急いで湖上駅を目指す






静岡の知る人ぞ知る絶景

ここは、一部の人からそう呼ばれている場所

SL見ながらキャンプって贅沢♪(2)


どうですこの眺め!!

あの真ん中の岬にポツンと見えるところが駅なんだけど、あそこまで左の橋を渡って駅に行くみたい

橋の高さなんと60m

軽くアトラクションだね!

今回は時間の関係で行けなかったけど
次回はリベンジしたい



SL見ながらキャンプって贅沢♪(2)


さて、電車と並走して帰ってきました

SL見ながらキャンプって贅沢♪(2)

翌日 今度は橋からSLを見てやろうと河原で暇を潰し

SL見ながらキャンプって贅沢♪(2)

橋の上で列車を待ちます

遠くから汽笛が。。



SL見ながらキャンプって贅沢♪(2)


キタ━(゚∀゚)━!

SL見ながらキャンプって贅沢♪(2)

SL見ながらキャンプって贅沢♪(2)

SL見ながらキャンプって贅沢♪(2)



また遊びに来るぜ大井川!






SL見ながらキャンプって贅沢♪(2)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
SL見ながらキャンプって贅沢♪
若洲海浜公園
GW 迷走してきた
三浦で野営してきました
キャンプ 青野原オートキャンプ
キャンプレポ 青野原
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 SL見ながらキャンプって贅沢♪ (2014-07-09 22:32)
 若洲海浜公園 (2014-05-11 07:54)
 GW 迷走してきた (2014-05-09 20:43)
 三浦で野営してきました (2014-05-08 16:40)
 キャンプ 青野原オートキャンプ (2014-04-15 19:07)
 キャンプレポ 青野原 (2014-04-09 22:33)
この記事へのコメント
セイジさん

こんにちは!!


絶景中の絶景じゃないですか*\(^o^)/*
素晴らしいところですね


大井川のSL、いつか乗ってみたい思ってました。
Posted by やすまおやすまお at 2014年07月13日 16:51
>やすまおさん


ご無沙汰してます

良いですよね~

しかも今は期間限定でトーマスが走ってるみたいです

機会が有れば是非行ってみてください
Posted by seiziseizi at 2014年07月13日 22:10
12日からはトーマス号が走るらしいですよ!!


夢の吊り橋は 「世界の死ぬまでに行きたい10選」に
選ばれたほどです!

やはり秋がお勧めです!
紅葉が綺麗です!!

勿論バカ混みですが・・・
Posted by はんぺんフライはんぺんフライ at 2014年07月14日 00:25
>はんぺんフライさん


実は秋に行ったこと有るんです!

凄いですよね~
湖面の蒼と紅葉のコントラストが格別ですよねー

トーマスも乗りたいのですが、
予約でいっぱいみたいですね
Posted by seiziseizi at 2014年07月15日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SL見ながらキャンプって贅沢♪(2)
    コメント(4)