ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月18日

ポロンT レポ そして、その実力とは!

こんばんわ

先日個人輸入でテント買ったんですわ~

色が気に入りすぎてしまってね

見た感じでおそらくは安物テントの同等かそれ以下かもと

想像はしていたのだけれども、、、





これなのだけど、見た感じはかっこいいね

けども、性能は

シームはすぐ剥がれそうだし~

防水全く効いてないし

防水加工済って書いてあったんだけどなぁ~


それを覚悟で見た目のみで買ってるので

しょうがないのですけど

水を弾かないのも困るので

折角だから試したのはコレ








ソウデヤンス!


「ポロンT」でやんす


キャンプ好きには有名ですね

この実力!なんでも陶芸の防水処理に使われるほど

っても、その防水がどの程度必要かは知りませんけど(笑)


さてコレを 刷毛で塗ります











皆さんも書いてますが、予想以上の揮発なので

塗ったところはすぐに何処か解らなくなってしまいます



ちゃんと ダメコミをしてベタをピンで上げていきます
(ペンキ屋用語です)


このサイズのテントは丸々一缶使いました。

多分ツーリングテントの2幕フライ塗ったら無くなりそうだな


んで、少し乾かして

早速やってみちゃいます























( ゚д゚)ポカーン

凄い!!!


全く撥水してなかったのに

新品の傘みたいになりました♪



即効性は凄い出ますね

あとは、どのくらい持つかって話です

暫く様子みて


また、レポします





同じカテゴリー(ギア)の記事画像
アモカンをてに入れた
ペグを入れるのに
マナスルヒーターとドッキング
キターΨ( ̄∇ ̄)Ψ
キャンプ行けないから散財してます
買っちゃった
同じカテゴリー(ギア)の記事
 アモカンをてに入れた (2014-03-14 22:02)
 ペグを入れるのに (2014-02-25 17:49)
 マナスルヒーターとドッキング (2014-02-21 17:19)
 キターΨ( ̄∇ ̄)Ψ (2014-02-19 19:40)
 キャンプ行けないから散財してます (2014-02-14 09:30)
 買っちゃった (2014-02-05 20:55)
Posted by seizi at 23:20│Comments(5)ギア
この記事へのコメント
こんばんは~ チータパパと申します。
初めましてです。
ボロンT ですか~
すっごい効果ですね。
是非、今度試してみます。
良いネタ、ありがとうございます。
Posted by cheetarpapacheetarpapa at 2014年07月18日 23:34
>チータパパさん

おはようございます。

わざわざコメント有り難うございます

このポロンT空気のながれも止めてしまうので

ゴアテックスやインナーには使用しない方が良いと思います



後、塗る前にしっかり汚れ落とした方が良いみたいです

参考にしてください
Posted by seiziseizi at 2014年07月19日 06:11
凄いパワーですね!

ついでに
僕のダンロップにも お願いします!!?
Posted by はんぺんフライはんぺんフライ at 2014年07月23日 21:43
こんばんわ(^-^)
凄い撥水ですねー(゜ロ゜)!!
コットン幕とかでも使えるんでしょうか??
Posted by kawano8642kawano8642 at 2014年09月06日 18:54
はじめまして、足跡を辿ってまいりました。

ポロンTを塗られたんですね。

私も一年くらい前にスクリーンテントに塗ったのですが、その後雨に降られたことがなく、本チャン・テストが未だできておりません。(^_^;)

まぁ、雨は降られないに越したことないんですけどね…。(笑)
Posted by 音丸音丸 at 2015年06月05日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポロンT レポ そして、その実力とは!
    コメント(5)