ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月08日

キャンプレポ CAZU

後れ馳せながら

あけまして、おめでとう御座います。

年末の12/27.28で

あの!薪使い放題のキャンプ場

埼玉県にある「CAZU 」に行ってきました。


キャンプレポ CAZU



キャンプレポ CAZU

入口



キャンプレポ CAZU


キャンプレポ CAZU

オーサイトみたいです



キャンプレポ CAZU

炊事場



キャンプレポ CAZU





キャンプレポ CAZU
ぴざ窯もありました


料金はソロ、車で2000円
薪使用料 700円

今回はソロ二人だったので、薪使用料は半額の350円でした


サイトは河原に有るんだけど、
砂利をひっくり返したばっかりの様子で
ジャリジャリしてて、ペグが利かない御様子です。


キャンプレポ CAZU



取り敢えず。今回は寒さを楽しもうと決め込んだので、武井封印です


キャンプレポ CAZU

テントもホラズムと雨避けにムササビを張って今年一年の甘えた自分を戒めようかと。。

おとなりさんは1人でも高規格にスクリーンにストーブ持ち込んでヌクヌクのご様子です


キャンプレポ CAZU




キャンプレポ CAZU




暫く雨風を耐えながら 焚き火にあたっていると

ブフゥーーっとムササビの正面から突風が!!

ペグに石を乗せてはいたんですけど
ここの効きは予想をはるかに越えて弱く
(嘘ですバリバリ予想の範疇です。張る前に抜けるからかなりためらいました)

ムササビがばさぁーっと崩れ落ちます
ムササビがばさぁーっとなし崩しです

今年一年の戒めです

しとしと降る雨の中

キャンプばっかりしてる自分を辱しめられるように

しっとりしたムササビをお隣のヌクヌクなテントの中に忍ばせて置きました


雨で濡れていくダナのテント。。。

寒さを楽しめるかちょっと不安が脳裏によぎりました。


キャンプレポ CAZU

でもね、お酒が入るに連れて、そんなものは全く関係なくなってしまうので、人間って不思議ですね(笑)





キャンプレポ CAZU



キャンプレポ CAZU



キャンプレポ CAZU



キャンプレポ CAZU

本日は、串上げをご馳走になり

焚き火にわんさかあたり


キャンプレポ CAZU

暖パンが穴だらけになり
楽しい夜が更けていきます。

夜中、物凄い寒さに襲われ目が覚めた
(座椅子を底に敷いて上にインフレータブルが冬の布団なんだけど)
今まで寒いと思ったこと無いのに背中から冷気がどんどん入ってくる

???


でも、下にはフカフカの。。。。


ジャンパーが敷いてあります

どうやら寝ぼけながら寝袋に忍び込んだのでマットと上着を間違えて眠ったようです

マットの上ではシッカリと空のザックが御就寝してました(笑)

そりゃ寒いわけダス


キャンプレポ CAZU


朝目が覚めると



キャンプレポ CAZU

テントがバリバリに凍ってます


キャンプレポ CAZU

フライの内側迄パリパリ 靴も霜でパリパリ
これでインナーフルメッシュなら雫ポタポタきそう~

今年の戒めには最高の朝ですね♪

早速、お隣のヌクヌクテントに忍び込み昨日作るはずだったヨーグルト鍋なるものを作りました。

コンソメとニンニクショウガ、味噌 ナンプラー そして家に残ってたヨーグルトをブチコミます。

ショウガ入れすぎで野菜はショウガ臭かったけど、予想以上に汁ウマー!!


キャンプレポ CAZU

流石♪思い付き料理

ご飯食べながら、乾燥のため日の出を待ったんですけど

CAZU って前日はどんより空で気付かなかったのですが

冬って日がほぼささない。。。。

昼頃迄待たせて貰ったんだけど一向に日が当たらないしテント凍りっぱなしなので、


キャンプレポ CAZU


ご好意で炊事場の裏の縁側で乾燥させて貰いました。

帰りに温泉(露天はぬるせん)に浸かり


キャンプレポ CAZU



今年度最後のキャンプは終わりました。

1年で荷物も増えたし色々行ったなぁ~

新年はどんなキャンプライフになるのでしょうか


キャンプレポ CAZU


キャンプレポ CAZU


キャンプレポ CAZU
  




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
SL見ながらキャンプって贅沢♪(2)
SL見ながらキャンプって贅沢♪
若洲海浜公園
GW 迷走してきた
三浦で野営してきました
キャンプ 青野原オートキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 SL見ながらキャンプって贅沢♪(2) (2014-07-11 22:14)
 SL見ながらキャンプって贅沢♪ (2014-07-09 22:32)
 若洲海浜公園 (2014-05-11 07:54)
 GW 迷走してきた (2014-05-09 20:43)
 三浦で野営してきました (2014-05-08 16:40)
 キャンプ 青野原オートキャンプ (2014-04-15 19:07)
この記事へのコメント
おはようございます!

いい冬キャンプをお過ごしですね~

ココって薪が使い放題なのが凄いですね~。

薪が無限なら火さえ絶やさなければ凍死は免れそうですね(笑

武井バーナーを放棄して追い込む冬キャンプ、、、

アルパカとマナスルの二台体制でも寒がる私は相当堕落してるなぁ、・・・と戒めてるところです。
Posted by nate_hrsw (ネイト)nate_hrsw (ネイト) at 2014年01月09日 08:56
>ネイトサン

お陰さまで良いキャンプライフを過ごせてます(笑)

天井の低いテントだと武井が使えないので、本当はウィスパーライトにマナスルをインストールして使いたいのですが、
プレヒートで火があがるので、買いたいのに買えないジレンマに悩まされてます

取り敢えず。ガスランタンを暖房の代わりにしようかと画策中です

未だこの時期なら、焚き火が有れば暖はとれるので それは救いですね♪

暖パンは穴だらけになってしまってますけど~
Posted by seiziseizi at 2014年01月09日 19:57
やすまおです

明けましておめでとうございます*\(^o^)/*


暖房ナシなんて凄いですね^o^

ソロのときはアストロちゃんはお留守番なのですね(o^^o)


私もいつかソロデビューしたいです(o^^o)


勝手ながら、
お気に入りにいれさせて頂きました*\(^o^)/*

これからも宜しくお願い致します!!
Posted by やすまおやすまお at 2014年01月10日 09:09
>やすまおさん

逆に アストロのみの時も有りますよ~

外出ない前提で、アストロに武井焚いてコットで寝てます

就寝は武井は恐いので消してますが、、、

機会が有れば アストロ2台並べましょう(笑)
Posted by seiziseizi at 2014年01月10日 18:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプレポ CAZU
    コメント(4)