ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月25日

キャンプレポ 青根

先週 ようやく道志の青根キャンプ場に行ってきた


キャンプレポ 青根


サイト利用料1000
持ち込みテント1000
車一台 1000
入場料 ごみ処分 コミコミで

総額二人で3920円



キャンプレポ 青根


キャンプレポ 青根


まぁ温泉が隣だからいいかなぁーって感じです。

受付から橋を渡って バンガローの中を抜けると

キャンプレポ 青根


谷間に オートサイトが広がってます

バンガローの規模を考えると、オートサイトはちょっとちっちゃめな感じがします。


キャンプレポ 青根

(上から見たサイト)


前日の夜中に雪が降ったみたいで、本日の泊まり客はうちらだけ、

いつものように貸し切りです

キャンプレポ 青根

本当は2連泊出来る予定だったので遅めの時間に来たのに

急に仕事が入って 残念ながら一泊になってしまった。

これだから、個人事業主は!!!



(;´д`)トホホな気持ちを抑えつつ

ランタンを付けると


なんと! 火の玉に

多分混合が合ってないのか いくらやってもマントルが黒焦げ


キャンプレポ 青根


やむを得ず 武井一台で過ごすことになりました

トホホ(;´д`)


しかし!

寒い! 寒い、!

何が寒いって 調子の悪いランタンのせいで
駄々さがりのこのテンションが寒い

幕内4度迄しか温度が上がらないけど、
自分のテンションは氷点下迄下がっとります




ちょっとでもテンション上げるためにも
最近流行ってる
キャベツの千切りのしゃぶしゃぶしたけど

キャンプレポ 青根


ご飯食べながら薄暗いテントの中で
ランタンばらしたり組み直したり

ご飯どころじゃないやい!

結局治らず仕舞いだし。。。


寒いわランタン調子悪いわで

ふて寝してやりました。







朝起きると、幕内が-7度迄さがっとりました

キャンプレポ 青根


崖から垂れ流れてた水も凍っとります

キャンプレポ 青根


昨日、体罰で外に出してたミカン君もシャリシャリ

キャンプレポ 青根


勝手に冷凍ミカンの出来上がり♪


冷たいミカンを頬張りながら、冷えたからだを隣の温泉で暖めに

キャンプレポ 青根


何だか散々なキャンプになってしまった。



キャンプレポ 青根

炊事場


キャンプレポ 青根

炊事場の隣のかまど



キャンプレポ 青根

トイレ






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
SL見ながらキャンプって贅沢♪(2)
SL見ながらキャンプって贅沢♪
若洲海浜公園
GW 迷走してきた
三浦で野営してきました
キャンプ 青野原オートキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 SL見ながらキャンプって贅沢♪(2) (2014-07-11 22:14)
 SL見ながらキャンプって贅沢♪ (2014-07-09 22:32)
 若洲海浜公園 (2014-05-11 07:54)
 GW 迷走してきた (2014-05-09 20:43)
 三浦で野営してきました (2014-05-08 16:40)
 キャンプ 青野原オートキャンプ (2014-04-15 19:07)
この記事へのコメント
おはようございます

やすまおです。


青根キャンプ場には一度だけ視察したことが
あります。

川沿いにサイトがあれば最高なのにな〜
という印象でしたが、お風呂が隣接しているのは
便利ですよね(o^^o)


ランタンが使えないと、
なんだか怖いというより恐怖ですよね(≧∇≦)

seiziさん達しかいないキャンプ場だとある意味、
胆試しですね〜。


武井バーナーでも幕内は、
4度までしか上がらなかったのですか⁉︎(≧∇≦)

過信してはダメだということがわかりました。
やはり最低でもカセットガスストーブくらいの
サブが冬キャンには必要なんですね〜。
Posted by やすまおやすまお at 2014年01月26日 06:33
>やすまおさん

どうも、こんばんわ

今日は河口湖に来とります。

青根より風が強いので、体感はかなり寒いですよ~

コップのビールが、一瞬で表面氷ります(笑)

貸し切り状態は、秋口は怖いですけど(熊が)

冬は焚き火も気をつかわなくていいので最高ですよ♪

今日の河口湖は冬花火も上がっていたので

焚き火~花火

の贅沢ロケーションです

まぁ~ 幕内は武井とランタンでも3度とかですけどね(笑)

やはり、あと一台暖房が有ると心強いです
Posted by せいじです at 2014年01月26日 21:42
こんにちは。

おっと、次は青根に行かれましたか!

コチラ、私の自宅からは比較的近い場所ですが、まだ行ったことありません。
(温泉は一度だけ。)

青野原同様、分かりづらくて、結局 高そうなサイト代との認識がありましたが、諸々条件考えると まあまあですね。

武井バーナーについては暖房性能の高さを強調されるブログをよく拝見しますが、大型幕に一台だと厳しい感じですね。

プラスでアルパカかフジカあたりで温室化できそうですね。

この時期のキャンプは寒い、というのが良く伝わってきまして、

 ・・・もう少し暖かくなってから行こうかな~・・・という邪心が芽生えてきました(笑
Posted by nate_hrsw (ネイト)nate_hrsw (ネイト) at 2014年01月28日 10:17
>ネイトさん

青根ご近所なんですか!!

良いところにお住まいで♪

遊びに行くには動きやすいしいいですよね~




外気が外気温なだけに

暖まった空気を大事にしないとやっぱり寒いですね

うちはスカート凍ると面倒なので、上げっぱなしですし。。。

スカート閉めて サーキュレーターでも入れれば少しは違うかもです。

アルパカ系も欲しいんですけど、いかんせん仕舞い重視なので、あのでかさはちょっと痛いです

武井サイズのつけっぱなしに出来るストーブ有れば良いのですが

青根の料金確かにさっぱりわかりませんでしたよ
っとゆうか、そもそもキャンプ場事態バラバラの料金形態なので、何処もさっぱりです(笑)

4~5人で行けばどこも値段変わらないんでしょうけど ソロの人は場所で倍違ったりしますからね~考えものです
Posted by seiziseizi at 2014年01月28日 13:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプレポ 青根
    コメント(4)